れぽ

東奔西走

2017.05.13 プレミアムインスト@大阪

5.13 リトルハーツ大阪 13:00

        ペンタゴンアルルカン合同インストアイベント》


順番は 左手から

堕門 ゆとり 祥平 眠花 篤輝 

でした。


後のライブでゆとりくんが言ってたけどペンタメンバーの中でも喋れないキャラ(千吊くんにコイツ(篤輝くん)は喋れるキャラやろ!って突っ込まれてた)らしく、下手3名が引っ張って会話してる感じでした。


入場時、堕門くんが出てきた瞬間にドアが閉まってメンバー誰も出てこず、「オイ!!!!!!!!」って堕門くんが怒ってて可愛いかったです。

合同インストアでも相変わらずの扱いの模様です。


しばらくしてゾロゾロメンバーが出てきて、ほぼ大名Tに私服を合わせる感じだったのですが、暁くんだけ派手なジャケットを着てて祥平さんにどしたのそれって言われて「千吊の」って答えてました。

この二人結構仲良しですよね。


堕門くんへの祥平さんの雑な扱いに

ゆとりくん「いつもこうなんですか?」

堕門くん「いつもこうなんです。」

というやりとりしてたのも可愛かったです。



・以下思い出した順トーク内容


▶︎とりあえず自己紹介

ゆとりくん「ペンタゴン ギターのゆとりです」

祥平さん「アルルカン ベースの祥平です」



篤輝くん「ドラムの篤輝です」

祥平さん「どこの?アルルカンの?」

堕門くん「(ガバッと体を祥平さんの方に向けて俺がおるやんって顔する)(客側向いて自分を指差して?!って顔する)」



▶︎DVDの見所は?

ゆとりくん「今この流れてる映像(サンプラザの映像)の二曲後に元気玉を打つんですけどそこですね」

篤輝くん「僕もですね」

祥平さん「元気玉?」

篤輝くん「そうです。この6曲後に元気玉を打ちます」

祥平さん「さっき2曲って言ってなかった?」


篤輝くん「で、この後にゆとりとフュージョンします」

祥平さん「何になるの?」

篤輝くん「………(困ってる)」



暁くん「オフショットが楽しかったな~」「あれ編集してる時が一番湧いてた」「あの、大人の事情で放送できませんってテロップ入れるところが一番楽しかった」



堕門くん「俺は像の煽りのところかな!」

祥平さん「あそこすごいよね、声がさたもちゃんのだけスンッて聞こえるの」

堕門くん「(照れてるのか恥ずかしいのかそこらへんの表情)」「いや、黙るべきかなと思ったんだけど抑えられなかった」

祥平さん「何しに来たんだー!!!つってさ、煽ってるのね」「いや、ライブ見に来たんですけど(真顔)って感じだよね」

堕門くん「いや、だから、ほんとに(弁解)」


このあと何しに来たんだってセリフが大分ネタにされてました(笑)



▶︎最近見た夢

ゆとりくん「俺は前も言った気がするんだけどCDを万引きする夢かな」「ちゃんと買います」



祥平さん「儀式系の夢を見たかな」

ゆとりくん「結構闇を抱えてらっしゃるんですね」



眠花ちゃん「(紙に書いてこちらに見せる、祥平さん読む)」

祥平さん「~で、ゴエモンさんにボコボコにされ………俺が守ってやるよ!!!!」



篤輝くん「僕は食べる夢ですね。出て来たもので今日のご飯が決まります」



暁くん「ぐっすり寝てます。夢は見ません。」



堕門くん「定期的に見るんだけど、東京ドームくらいの広い場所で歌のお兄さんを上空から見てる夢」

祥平さん「歌のお兄さんになれっていうお告げじゃない?」


くるくる回る奴の時に像やろうとか、たもちゃんは園児に話聞いてもらえなさそうとか、その髪色で歌のお兄さんはやばいとか謎に掘り下げて盛り上がってました




▶︎それぞれのいいところ、悪いところ

眠花「(アルルカンの)いいところはかっこいいしうまいし優しいし~なところ」「わるいところは堕門さんが寝坊するところです」

堕門くん「(?!って感じで弁解)」

ゆとりくん「でも眠花も結構寝坊してますよ」



ゆとりくん「(アルルカンの)いいところは切り替えがしっかりしてるところですかね。ステージの上と下とでスイッチのオンオフがしっかりしててすごいとおもう」「悪いところはないですね!(祥平さんの顔を見る)」

堕門くん「言わされてる感すごい」



るるるメンバーはペンタの素直なところがいいって言ってたかな。




▶︎それぞれの好きな曲

堕門くん「どうでもいいかな」

ゆとりくん「?!えっ?!」

堕門くん「あっ、そうじゃなくて、どうでもええけどが……



ゆとりくん「すみません、すごい失礼なんですけど名前忘れちゃって………デレレレレレ、レレレレレレ~~ってやつが好きです」

祥平さん「(笑いながら)あの窓だね」



祥平さん「俺はオムカエかな、あの発表時の印象がすごい強くて」

ゆとりくん「それ僕いなくないですか?」

祥平さん「いないね。」

祥平さん「あ、あとあの、優しい感じの曲も好きだよ」

ゆとりくん「僕らの曲に優しい感じのなんかありました?」

祥平さん「なかったかもしれない」



篤輝くん「ナミダノアトですね。ドラムのリズムが好きで結構乗っちゃいます」



暁くん「ドラマかな。」





▶︎コーンスネークを飼います、メンバーならどんな名前をつけますか?

堕門くん「いいな~!僕も飼いたい!」「ちょっとした事情で飼えなくて………

祥平さん「飼えばいいじゃん、事情って?」

堕門くん「パパママがだめって。ママが発狂するからって」



ゆとりくん「けむし」「ガッツ石松が飼ってる犬の名前がパンダなんですよね。それすごいいいなって思って。」「なのでけむしで」



眠花ちゃん「(としお)」

祥平さんが気に入ってたみたいで、このあとブツブツ「としお…… としお……」って言ってました



祥平さん「ポケモンって名前変えないじゃん?だからコーンスネークコーンスネークでいいと思う」

ゆとりくん「その流れで行くと祥平さんは人間になりますよ」



堕門くん「ぼくはありきたりにレオンとかかな!」

(他メンバー、客側一同「ありきたり……?」という空気)





あともし思い出したら書き足します

大分端折ってるし、記憶違いもありそう


最後もたもちゃんが出る直前に祥平さんがドア閉めて、たもちゃんが「いつもこうなんです」ってやれやれ顔で客席みてて可愛かった


祥平さん、こんなんだけど、回転寿司で寿司を目で追いかけてるたもちゃんをみて可愛いなあって思って写メってたらしいですからね。ほんとは大好きなんでしょうね。




撮影は椅子が二つ設置されてて、あとの4メンバーは後ろに立つって感じでした。

祥平さんは固定で、もう一つの椅子が前半眠花ちゃん、後半ゆとりくんって感じみたいでした。

指名なしでメンバーの移動がなかったからめっちゃサクサクでした。

前回リトハで同じ番号くらいだった時はおそらく倍の時間は待った……

でもせっかくお写真撮るならやっぱりメンバー選びたいですよね。難しいところです。



ライブも楽しく過ごして良き1日でした。